日本聴覚障害学生高等教育支援ネットワーク
PEPNet-Japan
 
MENU
聴覚障害学生支援 書籍紹介・論文フリーリンク集
はじめての聴覚障害学生支援
聴覚障害学生支援FAQ
聴覚障害学生支援MAP PEPなび
ログイン
ユーザ名:
パスワード:
高等教育機関に学ぶ聴覚障害学生への支援
― 大学は、教職員は何をなすべきか?人的サポート・IT支援・情報技術 ―

 去る12月16日(金)メディア教育開発センター、筑波技術大学、日本学生支援機構の共催により、聴覚障害学生支援担当者研修セミナーが開催されました。全国から集まった約50名の参加者の中には、実際に聴覚障害学生支援を担当している事務局員も多く含まれ、聴覚障害学生のおかれた現状や最新技術を用いた支援方法について熱心に学ぶことができました。

 PEPNet-Japanでは、本研修セミナー開催にあたり研修プログラムの作成や講師の派遣に協力をさせていただきました。また、会場の展示コーナーにはこれまでの取り組みの成果物を資料として展示し、参加いただいた方に広く情報提供をすることができたのではないかと思います。ご協力いただいた皆様、どうもありがとうございました。

2005年12月20日
PEPNet-Japan事務局

当日の様子

PEPNet-Japan展示



会員募集中!

PEPNet-Japanは、平成30年度より新しい体制に生まれ変わることになりました。あわせて、メーリングリストも再編を行っています。
詳細は以下よりご確認ください。

新体制について
新着情報
Copyright (C) 2005-2018 The Postsecondary Education Programs Network of Japan
本事業は、筑波技術大学「聴覚障害学生支援・大学間コラボレーションスキーム構築事業」の活動の一部です。

筑波技術大学