オンラインミニ企画「コーディネーターカフェ」

オンラインミニ企画「コーディネーターカフェ -話そう、聞こう前期を振り返って-」

PEPNet-Japanでは毎年さまざまな研修、企画を実施しておりますが、2022年度は「オンラインミニ企画」として、少人数の企画をいくつかのテーマで実施いたします。
その第一弾として、聴覚障害学生支援の担当者を対象に「コーディネーターカフェ -話そう、聞こう前期を振り返って-」を実施します。 前期の終わりが見えるこの時期に、聴覚障害学生支援に関する、新年度準備や前期の実践を振り返りながら、日々の実践についての考え方や思いを語り合い、コロナ禍で希薄になりがちだった支援担当者間の「つながり」を新たに作ることを目指します。是非、お茶やお菓子などお手元にご用意の上、気軽にご参加ください。 

日程

2022年8月9日(火)10:30~12:00

対象者

現在、聴覚障害学生支援で面談やコーディネート業務を担当している大学の教職員

実施方法

テレビ会議システムZoomによるオンライン開催
・本企画は、参加者の皆様同士での「語り」を目的とします。活発な交流のため、ご参加の皆様は原則「カメラON」でご参加ください。
・必要に応じて手話通訳・パソコン文字通訳を配置しますので、お申込みの際にお知らせ ください。

内容

新年度準備と前期の実践を振り返りながら、「聴覚障害学生やボランティア学生など学生と関わるときに意識していること」や「コロナ前と現在を比較して日々の実践で感じていること」等、日々の実践の考え方や思いについてテーマを設けて実務者同士で語ります。
※学生の個人情報などについては、触れないよう留意して進行いたします。

定員

10~15名程度

参加費

無料(ただし、オンライン講座受講にかかる通信費等は参加者の負担とします)

申込方法

下記申込みフォームから、必要事項をご記入の上お申し込みください。
申込みフォームはこちら

申込みフォーム

申込締切

8月3日(火)

ページ上部へ