たくさんの思いの詰まった作品をご応募いただき、ありがとうございました。
こちらのページではご応募いただいた動画作品を掲載しています。

投票について

投票用Googleフォーム(別ページが開きます)
※投票には、メールアドレスが必要です。
※投票の詳細についてはコンテスト応募作品をご覧ください。

1.みんなもなろう!テイクマン(宮城教育大学 しょうがい学生支援室 学生運営スタッフ)

学生運営スタッフ一同で、テイカーさんの数を増やし、支援の輪を広げたいという願いを込めて動画を作成しました。充実した運営活動を行って、これからも聴覚しょうがい学生とともに頑張りたいと思います。よろしくお願いいたします。

2.コロナ禍の取り組み(大阪教育大学 障がい学生修学支援ルーム)

大阪教育大学障がい学生修学支援ルームでは、現在、オンラインと対面を併用したハイブリッド型の支援や活動を行なっています。この動画では、コロナ禍でより良い支援を目指すための取り組みについて紹介します。

3.東京都立大学ダイバーシティ推進室の活動紹介(東京都立大学 ダイバーシティ推進室)

私たちは日頃より手話やパソコンテイク講習会、ダイバーシティに関するレクチャーをハイブリッド形式にて開催しています。今回は特に聴覚障がい支援に関する活動に焦点を当てて、ご紹介します。

4.筑波技術大学の日常生活 (筑波技術大学 学生有志)

筑波技術大学は聴覚障害者と視覚障害者の為の大学です。今回は聴覚障害学生が学ぶ天久保キャンパスと日常生活についてご紹介します。本学ならではの設備もありますので、ぜひご覧ください。

ページ上部へ